なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

17w1d 眠れません・・・・

こんにちわ。みそじぃです。


昨晩・・2時間くらいしか寝てません・・・ (´-ェ-`)くっそ眠い・・。


妊娠中期に入る14週頃から寝つきが悪くなり眠りが浅くなり始めました。それでも毎日5時間くらは眠れてたんですが、昨晩は全然寝れなくて、やーっと眠れた午前5時過ぎに地震で起こされそこから2時間くらいしか眠れませんでした。


ネットで調べたら妊娠中のホルモンバランスせいで珍しいことじゃないようですが。
寝不足が続くともともと弱い胃の調子が余計悪くなるので早く安眠できるようになりたいです。゚(゚うェ´゚)゚。


貧乏もストレスになってるのかも?

昨日、今まで使っていた預金通帳の記載が一杯になり新しい通帳をもらいにいったのですが通帳発行の機械の使い方を教えてくれた係りの人に残高の少ない通帳を見られるのが恥ずかしかったです。改めて計算したのですが、夫と私のメインバンクの預金を合算しても
100万ちょいくらいしかないのです(泣)

来年は子供も産むし、引越しもしなきゃだし、夫のヘルニアだって手術するかもしれないのに・・・。

先行きへの不安が睡眠にも影響を与えているのかもしれませんね。

昨日のご飯まとめ


朝ごはん

バナナジュース(バナナ+牛乳+ヨーグルト)、お茶漬け


昼ごはん


私、お弁当作った残り
夫、お弁当

特売のシューマイとチーチク。久しぶりに純とろ入り卵焼き復活!



夕飯


キムチ鍋(エバラキムチ鍋の元、もめん豆腐、キャベツ、たまねぎ、にんじん、エノキ、長ネギ)+ 納豆(夫だけ)


キムチ鍋はやっぱりエバラの鍋の元ですよねー

エバラ食品工業株式会社 エバラ キムチ鍋の素 300□瓶 ×12個
エバラ食品工業株式会社 エバラ キムチ鍋の素 300□瓶 ×12個
食品&飲料


子供の時からの鉄板です(= ̄∇ ̄=)うんまー♪


調味料だけはホント鉄板商品に限ります!出来上がりが全然違うもん!



昨日の支出まとめ

  • 日用品・・・216円
    食器購入
  • 医療費・・・2500円
    病院に強制された助産師による保健指導という謎の出費。正直不要だと思った。
  • 食費・・・912円


昨日の食品購入品

みかん出費が続きます・・・。
みかんはけっこう高くてもったいないので今日からみかんの皮を入浴剤にする試みも始めることにしました^^;



寝てなくて体力が全く無いので今日は無理せず転がって一日過ごします~。

×

非ログインユーザーとして返信する