なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

17w2d おつかいを頼めない夫

こんにちは、みそじぃです。


昨日は寝不足すぎて動けなかったので、食材の買い物を夫に頼みました。


『お好み焼きするから、豚バラ肉買ってきて』


て言ったら、あんにゃろ。。。


豚ロース肉買ってきました。゚(゚´▽`゚)゚。


『バラとロースて違うの!?』だって∵:( °ω °)!?


違うわばかちーん!!


まあ、結局夜には私のなけなしのライフが0になったので肉の種類なんてなんでもいいような料理を作ったのですが( ̄▽ ̄;)


【昨日のごはんまとめ】

朝ごはん

ホットドッグ!これ大好きです!うまかった(*´˘`*)♡


昼ごはん

前日のキムチ鍋の残りに水と鶏ガラスープの素、ラーメンと溶き卵を追加!旦那に好評でした!


夜ごはん

寝不足すぎて料理する元気がなかったので、簡単に豚汁と納豆(+海苔、黒ごま)にしました。豚ロースをわざわざ細切れにするとゆう暴挙。゚(゚´▽`゚)゚。

しかし旦那には好評。うちは豚汁の味付けは味噌、酒、めんつゆ、生姜です。



【昨日の支出】

食費・・・371円

旦那小遣い(通院費含む)・・・8500円

頼む。。来週いっぱいこれでもってくれ。


【昨日の食材購入品】

例のおつかい肉(笑)



おととい寝不足すぎて、昨日も変な時間に寝てしまって夜寝付けなかったりしてまだ体が本調子じゃありません。(´×ω×`)


今日も最低限の家事以外は寝てすごすつもり。

×

非ログインユーザーとして返信する