なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

18w0d 貧乏妊婦のストレス発散は?

こんにちわ。みそじぃです。


妊娠発覚と同時に夫のヘルニア発症。夫はリハビリ通いの為に残業0で給与の手取りは以前からかっきり-10万円。


しかも医療費は増・・・という生活から3ヶ月以上経過し、すっかり貧乏生活ぶりが板について来ました。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.


今日?夫の会社からボーナスが支給されたらしく、ATMでお金を下ろすと残高が増えていました。給与は全て私が管理しているので恐らく今日当たり夫が申し訳なさそうな顔で明細票を渡してくると思います。


今期は会社が抱えているトラブルの影響で去年の半分くらいしかボーナス支給されないという話を以前より聞いていたので、まあ予想どおりの額でした。腰壊すほど働いたのにね。かわいそうに。


この僅かなボーナスは大事な出産費用&夫の治療費の一部です。手を出すわけには行きません。


しかしこの鬱屈した生活に対する私のストレスはそろそろピークです。


貧乏な妊婦はどうやってストレスを発散すればよいの?

妊娠する前は妊娠したら赤ちゃん生む前にアレがしたいね。コレがしたいね。と夫婦で子持ちになる前の最後の自由時間の使い方について沢山話をしたものです。


やりたかった事

  • 子連れで行きにくい高級料理店で夫婦で食事
  • 温泉旅行
  • 結婚する前にデートした思い出の場所で子なし最後のデート

しかし、現実はそんな金もなく、金が掛からないことであっても腰の悪い夫を連れまわす訳にもいかず何も実行できず。

おまけに厄介な義母が毎週末自宅に押しかけてくることになるなんて。

もう最悪です・゚・(゚`Д´゚)・゚

お金が掛からず一人でできてストレス発散になる何かを今日半日考えてみましたが、
何も思いつかず。。。まさかこんな悲しい妊婦生活を送ることになるなんて思ってもみませんでしたよ。トホホ。


昨日のご飯

旦那弁当

いつもどおりです。はい。


夕飯

キャベツとにんじんのゴマだれ&マヨサラに作り置きしてたレンコンのきんぴらをまぜました。お味噌汁の具はかぶ・ちくわ・たまねぎ。ごはんの上のはかぶの葉で作った浅漬けだったのですが、あまり美味しくない。味噌汁にいれれば良かった・・・。


一日落ち込んでもくもくと部屋の掃除をしていたので旦那弁当と夕飯以外は何を作って何を食べたか覚えてないです(汗)



収支は日曜の夜にまとめてつけます。


まだまだ掃除したり、夕飯したり・・・やることは沢山あります。


ボーナスが出てもクリスマスが近くても貧乏妊婦の生活には一切の浮かれもありません
ヘコ―(・´_`・)―ン





×

非ログインユーザーとして返信する