なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【日常】アルバイトの紹介が届いた

こんにちわ。みそじぃです。


先ほど明日のアルバイトの紹介が届き受けることにしました。

作業内容は 雑貨の仕分け・梱包 etc・・・

私、こうゆう作業したことないけど大丈夫かなー。

作業時間短いからなんとかなると思いたいです。


ちょっとしんどいのは交通費が往復で500円以上掛かる場所だし駅から徒歩15分くらいかかるところかなー。。。まあ 派遣なんで仕方ないですね。


注意事項として作業基本セットと昼食を持ってくるようにとあります。


基本セットちゅうのは「カッターナイフ(でかいやつ)」、「ゴムつき軍手」、「黒ボールペン」のことです。


家にでかいカッターナイフがないのでこれから買ってこなくちゃいけません。


一抹の不安はありますが、久しぶりの家庭外労働。気が引き締まります。


ちなみに時給から考えるにこういった作業は交通費とかを引いたらだいたい残業なしで5000円くらいの給与になりそうです。


週1くらいのアルバイトを考えてるので、もし継続的にしたら月2~3万ですね。


バイト代の使い道は友達と行くホットヨガのチケットになる予定です。


みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する