なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【温活】しょうがココアについて

こんばんわ 今日は夕飯食べ過ぎちゃいましたー。みそじぃです。


妊活始めてから漢方薬局や図書館の本で妊活にいい食材の情報を沢山仕入れて料理しています。そしてだいたい2時間くらいかけてつくり1時間くらいかけて食べてます。


もはや作って食べる為に生きている


と言っても過言ではないほど料理の占める時間は大きくなっています。


妊活にいいものってほぼ温活にいいものなんですよね。体温が低いと妊娠しにくかったり婦人科系の疾患が表れやすいことから妊活の本でも体を温める食材を多く紹介してるようです。


で、近所の図書館の妊活料理本を読み漁り尽くしたので 現在は温活系の料理本やハウツー本を読んでいます。温活ハウツー本から得た情報で最近特に効き目が実感できたのが
タイトルのしょうがココアです。


名前の通りです。フツーのココアにすりおろし生姜を混ぜて飲みます


本によると生姜上半身を温めココア下半身を温めどちらもその効果がある程度持続するそうです。


これみそじぃは1日1杯飲んでるのですがかなり効果を実感してます。(あくまで体感)


・上半身が温まっている感じがします。
・下半身も温まっている感じがします。
・飲んだ後しばらく体全体が冷えにくくなっていると感じます。
・なぜかメンタル的に安定する気がする。



ただね・・旨いもんじゃないんだよね( ;´_ゝ`)


生姜×ココアだからね。アクが強いよね。優しくない味がします。


牛乳とか白砂糖は体を冷やす効果があるので入れない方がより効果があると思います。
(実際入れないときのがあったかくなったような気がします)でも、気分的に牛乳じゃないと飲めない日あるなー。。


黒糖とかはちみつを入れると多少飲みやすくなります。面倒じゃないときは牛乳をやめてはちみつ入れてます。


温活の為なら味なんか気にしないぜー。という方にはオススメ致します。
                              みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する