なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【悩】夫と私 ~目覚まし掛けるのやめたら?~

おはようございます。みそじぃです。


今朝、珍しく夫とちょっと揉めました。ケンカとかではないのですが。

最近ずーっと気になっていることについて、みそじぃが我慢できなくなり夫に意見したのであります。


起きられない時間に目覚まし掛けるのやめたら?


・・・と。


夫はもともと朝残業派。目覚ましのセット時間はだいたい4時~6時なのですが

年明けからはこの時間に目覚ましがなっても全く起きれなくなってしまった夫。


私は起きてますよ。私はね・・・・


寝つきが悪く寝起きが良いタイプ。なんだよ!ヽ(≧Д≦)ノ

目覚ましなんか鳴ったら確実に起きるがな。


最近は夜遅く帰ってきて、朝早く目覚ましを鳴らす(けれど、起きるのは目覚まし鳴ってから2時間後)の夫の生活リズムに合わせて寝不足&寝る時間帯・睡眠時間乱れまくりの自律神経乱れまくりの胃が荒れ放題・・・

昼寝もできない体質なので疲労がどんどん重なる。


こんなの妊活に悪いに決まってるじゃない (キ▽_▽)


目覚まし鳴った時間に私から声を掛けても起きず、私だけ起きてお茶を沸かしたり朝飯用意したりしても起きず、やっと起きて来てもコタツで二度寝する・人の膝の上を借りて二度寝する夫に最近イライラ。


結局、ふっつーの時間に出勤して朝残業なし。夜残業がっつり。

でも目覚ましは毎朝5時。


昨日の午後、針・灸に行ったにも関わらず今朝の基礎体温が思うように上がらず・・・寝不足のせいだと思った私は夫に思わず言い放ってしまいました。すると夫・・



夫・・・「でも~、今月一日しか休みないんだよ~。もう疲れてて起きれないし、でも仕事は沢山あるから早く起きなきゃって夜は思うし。。。(泣)

僕みそじぃと家で寝たいから会社に泊まって仕事したくないし。(泣)」


みそ・・・「 (か、かわいそうな子・・・)(´;ω;`)ブワッ」


という訳で勇気を出して申し入れしてみたのですが、何も解決しませんでした。w


は~、今日も眠いよー。。orz


みそじぃ。




×

非ログインユーザーとして返信する