なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

MRI結果~大きな勘違い~

こんばんわ。みそじぃです。


21日にMRI検査、翌22日にMRI検査と今月上旬に採血した血液検査の結果がをもらいました。


まず、大きな勘違いがはっきりしたのでこの場を借りてお詫び申し上げるとともに勘違いに至った経緯というのを記載したいと思います。。。(ただの言い訳やん。


ワタクシ 子宮内膜症 ではなく 卵巣のう腫 でした ((((;´・ω・`)))


ブログタイトルにまで掲げておいて今更何言ってんだの総つっこみがはいりそうですね。。。(今回勘違いに気づいたのでブログタイトル変更しました)


なぜ内膜症だと思い込んでいたのか・・理由ははじめて再検査となった時に内膜症の疑いと言われたからです。


それから自宅近くの婦人科で経過観察をしていたのですが、この婦人科とにかく私みたいな経過観察の人間の診療時間が短いので(過去記事参照↓)
<大学病院への紹介状を受け取りに行きました(愚痴注意)>


先生にじっくり症状について説明してもらえてませんでした。経過観察なんだから終わったらとっとと帰って~って感じで・・。


で、勘違いしたまま大学付属病院でMRIなどの精密検査→検査結果の確認となり
今回先生に検査結果と今後についてかなりゆっくり御相談させて頂ける時間がもらえたので私の勘違いが明らかとなりました。(無知って怖いね・・・


先生によると私の のう腫の中身は「水が溜まってる」そうで 悪性の疑いはないそうです。(後でネットで調べたのですが しょう液性のう腫 というそうです。)


現在のサイズではまだ摘出段階ではなくまたしばらく経過観察となります。次は6月に通院予定です。


また、妊娠・日常生活への影響を確認したところ「ない」との回答で大変安心致しました。


もし今月リセットが来たら同じ病院の不妊治療や検査を専門にやってる科に排卵や精液の検査に行くことにしました。


今回で5回目のリセットになるので、もしリセット来てしまったらまずは検査だけでもして不安材料を少しでも取り除きたいです。


今まで勘違いしたままブログを綴ってしまって申し訳ありません。不快な思いをされた方この場でお詫び申し上げます。


みぞじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する