なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【読書記録】自分をどう元気づけるか

こんにちわ みそじぃ です。


和田秀樹さん著書「自分をどう元気づけるか」を読んでいます。


まだ3分の2しか読めてませんが、とても良い本です。
ここ一年で読んだ本の中では1番身になってくれそうな本だと思いました。


精神的に参っていたので図書館に行った際タイトルにつられて借りたのですが今のみそじぃに必要なことが沢山書いてありました。



<数日前のみそじぃの状況>
・妊活の為、慣れない料理・漢方・針灸などで時間もお金も気持ちも掛けて頑張っていた。
・年内妊娠を目指していた


<現在のみそじぃの状況>
・内膜症の発見により(おそらく)年内妊娠が絶望的となり自暴時期になり、料理や漢方などの体質改善に取り組めなくなった。
・何もかも嫌になり(専業主婦にも関わらず)家事放棄中


夫ができた人間じゃなかったら怒られても仕方ないレベルで家事放棄してます。
怒られてもちっともやる気は出ないと思いますが・・・。


やらなきゃとは思ってるんですけど、思えば思うほど億劫になってしまって部屋荒れてきて部屋にも帰りたくなかった。。。


しかし、今日の午前中カフェでこの本を読んで「家に帰って家事をしよう!」と思えました。


まだやってませんが


まあ昼間に一人の家に帰ってこられただけで大きな進歩です。(夫は休日出勤)
これからぼちぼち洗濯機など回そうと思ってます。いい加減洗濯しないと


明日着る下着がないからね!


妊活で落ち込まれた方、「自分をどう元気づけるか」お勧めです。ぜひ読んでみてください。


                               みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する