なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【日常】炒め物についての持論

こんばんわ。みそじぃです。


週末から本日にかけて外食が多くなってしまい、4月1日に立てた今月の食費3万円()

という目標達成が早くも危うくなってきました・・・・orz


自炊のモチベーションあっぷの為に今日の夕飯をブログに載せます。





<今日の夕飯>

みそ汁、豚キムチ、トマト、にら玉炒め です。

お酒呑むのでご飯は無しにしました。


炒め物2品かよ!って思う方も多いと思います。(^-^;)

炒め物大好きなんです。味付けの為に調味料もがっつり揃えました。

毎回1品は炒め物です。


今日スーパーで安かったのが、豚肉・にら・キムチだったのでこの献立にしてみました。(しかし今書きながらキムチ鍋でも良かったなと思い始めました・・・)


酒呑むのに味噌汁?って思う方もいると思いますが、栄養バランスを考える手間を省く為、


いつでも味噌汁に一番食材を放り込んでます。(笑)


栄養ドリンクみたいな扱いです。なのでどんなメニューでも我が家は味噌汁付きです。シチューの日も味噌汁付けますw(ごめんよ夫・・・)


専業主婦の癖にこんな手抜き料理なの?って声(幻聴)が聞こえてきます・・・が、、、

炒め物大好きのみそじぃは


炒め物は炒めたてであればそれだけで十分旨い


とゆう熱い持論(?)を持ってます。


その為、夫からの帰るよコールがあったら


全く同じものをもう一度作ります。(笑)


フライパン洗ったりとか・・・意外と手間なのでこの程度でも勘弁してください。


まあこんな事にこだわってるのは私だけなんで夫は知らんがなって感じだと思いますが

(;^_^A


ちなみに夫が何時に帰ってくるかわかんないので夕飯は先に頂きます。

でないと太るもんw







×

非ログインユーザーとして返信する