なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【日常】昨日のバイト ~要領のいい人・悪い人~

おはようございます。みそじぃです。



昨日は工場に派遣バイトに行ってきました。2名の学生さん(見た目若かったのでたぶん学生かと・・・)と私の3人で流れ作業的に仕事をすることになったのですが、この2名のタイプが非常に対象的でいろいろ考えさせられました




一人は女性でもう一人は男性です。


女性の方は非常に作業も要領よく・はきはき返事をし社員さんや同じく派遣さんともよく話をするいわゆるリア充!ってタイプ。


一方男性の方は作業の要領があまり・・・というかかなり良くなく、声も小さく気になることもなかなか質問できない、いわゆるコミュ障タイプ。



みそは学生時代~社会人の経験を合わせても、要領が悪い人で声が大きい人・自分の意見が言える人というのはほぼ見た事がありません。




要領が悪い(頭の回転が遅い)くて自分に自信がないから声が小さくなってしまい、人と話すのが苦手になってしまう。その為周囲から返事もしないなどと言われさらに自信がなくなってしまう



要領の良さ・悪さは生まれたときにある程度決まってしまっている場合が多いとみそは思っています。神様は残酷ですね・・・。(︶︹︺)



みそも非常に要領が悪くアルバイトも就職活動も苦労しました。十数年掛けて人並みの生活ができる?ようになりましたが、今でも自分は要領を得ない方だと思っています。知らない人と話すのも苦手です。



男性の様子を見ていて十数年前の自分を思い出しました。

他人事ですが、失望を恐れずに色んな事にチャレンジし反省を繰り返して大人になっていってほしいです。。。





みそもリア充タイプにはなれなくても、派遣バイトと侮らず真面目に仕事し反省して人間的に成長したいと思いました。(コミュ障なのでマスク&メガネという装備で仕事しにいってます・・・orz 頑張って休み時間はマスク取れるようになりたいです。








ちなみに夫はめちゃくちゃ要領が良い人です。


世渡り上手のアンタに私の苦労がわかるもんか(`ェ´)

と思うときが多々ありますw



ほんと似てな~い夫婦。











×

非ログインユーザーとして返信する