なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【日常】派遣バイトしてきた

こんにちわ。みそじぃです。


まさかのほぼ徹夜→バイト初日 となりました (経緯はこちら→) が、


昨日は無事最後まで労働することができました(-。-;)ホッ


行きはめちゃめちゃ不安でしたー。不眠で初めての工内作業とか最後までやれないよーと思ってました。


幸いにも本当に軽作業で、監督の社員さんも結構丁寧な人でしたし単純作業なのでミスとかもなかったです。


予想どおりというか、なんというか


作業自体はかなり楽でした。


作業量は少なくはないのですが休憩はきっかり取れるし、

(9:15~17:15が派遣の契約時間で休憩は1時間15分です。)

黙々と作業できるから人に気を遣う必要がないし、工場・事務所・食堂も綺麗な現場でした。(これは派遣先の会社にもよると思います。)


時給が安いのが難点ですが、私のように夫の仕事の状況や通院の状況・体調などを考えつつお小遣い稼ぎをしたい主婦にはぴったりです。

長期のバイトはシフト制になると思うので夫の仕事が忙しい時期は働かないとか、生理の週は働かないなんてできないので、働く日を単発で選べるのがみそじぃには大きなメリットです。


久しぶりの家庭外労働でいい気分転換にもなりました♪


こんなに気が楽なら学生の時ももっと単発バイトやれば良かったー。

時給につられてカテキョとかやったけどすごい気を使うし、駅から生徒さんの家まで遠いし、曜日の都合もつきにくかったし・・・まあ10年以上も前の事なんで今更ですが。


あ、あと難点をもうひとつ


工場めっちゃめっちゃ寒い{{ (>_<) }}


ある程度予想してたので、おなかと背中にホッカイロ貼っていったんですが、それだけじゃ足りず、昼休みに予備で持ってきたホッカイロを足裏に貼りました。(みそ用意いいね!)


特に女性の場合、作業内容的にも足元の防寒は必須です。手は動かしても足は動かさないことが多いので下半身が特に冷えます。


みそはGパン、下にスパッツ、靴下、の下にカイロでちょうど良かったです。

(今回は仕方なく普通の貼るホッカイロを足裏に貼ってしまいましたが、危ないので

靴下用のカイロのがいいと思います。)


一緒に作業してた学生ぽい女の子は寒い寒いってずっと言っていて可哀相でした

(。> <。)もっとホッカイロ持ってたら分けてあげれたんだけど;


妊活中の女性はとにかく冷えちゃ駄目なので、どんな場所でも防寒には備えておかないとなーっと再認識した日でした。


帰りの電車 & 昨晩は爆睡しました。


みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する