なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【食事】苺を食べる口実

こんにちわみそじぃです。


夫が休日出勤の為、今日もこんな時間にブログを更新できる幸せ者です。
|;-_-|=3 フゥ


さて、タイトルの件ですが今月からスーパーの前列に並ぶ果物が林檎・みかん→苺へと変わってきたと思った方も多いのではないでしょうか?


苺はみかんや林檎に比べると高いですよね


みそじぃは果物が大好きです。


冬は大好きな林檎がお安いので、切って食べ、すりおろして食べ、ジャムにして食べ・・料理にも入れて美味しく味わい尽くしているのですが、りんごが旬をすぎて果物コーナー最前列が苺に替わるこの季節。


毎年スーパーの果物コーナーに立ちつくし
己の財布と激しく脳内協議を繰り広げます。


苺好きなんです、林檎と同じくらい好き。大好きなんです!!でも。。。。高いんです(ノ_-。)


苺を1パック買うと喫茶店でケーキセットが食べれてしまうお値段。


子供の頃は今の季節に祖母の家に行くと苺を買っておいてくれました。
祖母に電話で「みそじぃちゃん(当時は三十路じゃないけど)、苺買って待ってるからねー」って言われて大喜びで母と帰省する、みそじぃにとってはごちそうの苺。


なんでもない日に買って食べるのは気が引ける・・・と思っていました。妊活を始めるまでは。


妊活を初めてから妊活中~妊娠中は葉酸の積極的な摂取が必要であることを知り、


苺に葉酸が多く含まれていることを知りました
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


なので今年の苺パックは毎日の食後のデザートとして気兼ねなく買っております。


だって将来元気な赤ちゃんを産むための努力のひとつだもん!(爆)


みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する