なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【温活】石垣島黒糖紅茶

こんにちわ、みそじぃです。


生理前で何するのもだるくなってきて・・・先日紹介したしょうがココア作るのもしんどくなってしまいました。


今日はこれを飲んでます。↓


新婚旅行(石垣島)のスーパーで買ってきたんですけど、今日まですっかり忘れてました。


ティーカップに注いでみると見た目はこんな感じ。



え?これコーヒーじゃない??


たぶん黒糖の色だと思うんですけど、、、、味はマサラチャイから覇気を抜いたような味でした。(マサラチャイ好きなんですけど、他に表現が思いつかない。)


リラックスタイムにはぴったりの味で体も温まります(^ ^)


今日の夜は。。。先月辞めた習いごとのメンバーと飲み会です。本当はずっと続けて行きたかったんですけど。


わたくし現在無職の上、漢方薬針・灸病院の検査で今月だけでも何万も妊活にお金が掛かっていて。。。
この上習いごとなんて贅沢なことできません(o´_`o)ハァ・・・


体作りの為に栄養がばっちり取れる食事を目指しているので自炊しているにも関わらず日々の食費もけっこう掛かります。使ってる食材の種類や量が以前より全然増えてますから;


基礎化粧品や洋服の購入額も相当下げて、妊活につながること以外は慎ましく暮らすようになりました。


不幸中の幸い・・・と思うのは自分が都内に住んでいて周囲に図書館区民館が多くあったりバスなどの交通手段が多いこと。
お金を掛けずに暮らしていても楽しみがあったり交通手段があったりすることです。


10年間バリバリ働いて税金を納めていた頃は高いばっかりの税金に文句ばかり言っていましたが、今は区民の為の施設があることが心の底からありがたい。


まだ再就職のメドは立っていませんが、次に働くときは私の納めた税金が誰かの生活の役に立ってるんだと思うことができそうです。('-'*)


みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する