なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

19w2d 私が英語学習に使ってるもの

こんばんは。みそじぃです。


今日は体重管理の為に身体を動かそうと思って隣駅まで歩いて往復してみたんですけど、やりすぎたみたい。。。帰ってきてぐたりで家事がなかなか進みません(>_<)


幸いにも今日は義母が持ってきてくれたおかずが冷蔵庫にたくさんあるので夕飯は作らなくて良さそう!


しかも義祖母が新しいランチョンマットも縫ってくれました。ありがたいです。゚(゚´▽`゚)゚。



さて、話変わりまして私の0円趣味のひとつ英語学習に使ってる教材をご紹介します。



DSとソフトです!

NHKの教材を買ったりした時期もあったのですが、もうすっぱりとこの3つに持ち歩く教材を絞りました。

(発音トレーニング用に使ってるスマホアプリもあるのですが、それはまた今度紹介します)


リスニングとリーディングの勉強にリトル・チャロのソフト、単語・文法の学習の為にTOEIC対策用ソフトを使ってます。


・持ち運びやすい

・音声が聴ける

・楽しんでやれる

・惰性で続けられる


が、メリットです。学習効果は?。。。私の場合、やらないよりマシってくらいです。(笑)ソフトのせいじゃないですよ。

ひまつぶしのつもりでやってるからです。(笑)ソフト買ったの仕事してた頃ですがだらだらやってるせいでちっとも終わらないです。お陰で新しいソフトを買わずに済んでます(*Ü*)


でも、これも子供の幼児教育に役立つといいな。英語の絵本を読んであげられるママになりたいです。



昨日の夕飯


大根(もらいもの)とさつまいもの味噌汁、特売食材(しいたけ、たまねぎ、ベーコン、卵)のポン酢マヨ炒め、納豆


ポン酢マヨ炒めうまかったです(*´˘`*)♡


昨日の支出

食費・・・1,513円


給料日まであと4日(*Ü*)

節約も追い込みです!(ง •̀_•́)ง

×

非ログインユーザーとして返信する