なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

19w1d アーモンドは妊婦にいいらしい

こんばんは。みそじぃです。


今日なぜか無性にアーモンドが食べたくなり、コンビニにて衝動買い。


これだけ食べたくなるのは何か訳があるはず。。。と思い「アーモンド 妊婦」で検索をかけてみたら、アーモンドは葉酸・ビタミンE・食物繊維が豊富で妊婦はぜひ食べたい食材とゆう内容の記事が出てきました。


そーいや、2日間くらい葉酸サプリ飲み忘れてたわ。胎児に要求されて動いてるのかな。。。何か恐ろしい。。。(;^ω^)


昨日の夕飯

冷蔵庫のお掃除コンソメポトフ(ウィンナー、かぶ、にんじん、たまねぎ、プチトマト)とさんまの蒲焼(缶詰)、ごはんです。


かぶをポトフに入れたの初めてでしたが、シチューよりポトフのが合う!と思いました(*Ü*)

美味しかったのでかぶが安売りしてたらまた試したいです。


昨日の支出

食費 ・・・802円

日用品・・・108円

FPの勉強と並行して、ずっとサボっていた英語の勉強を再開しました。英語はNHKラジオ・テレビ、DSのソフト、スマホアプリで勉強しています。


長く勉強に使用しているDSソフトがあるのでまた別記事にて紹介したいと思います。


英語をしっかり復習して幼児教育を自分でできるように頑張りたいです(;^ω^)

これも節約術。。。

×

非ログインユーザーとして返信する