なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

15w5d 今月の支出目標

こんにちわ。みそじぃです。


今日もあんまり胃腸の調子が良くないです。昨晩はなんだか暑くて寝苦しくて・・・朝ごはんのあとちょっと昼寝したんですが、あんまり調子が良くならず残念・・・。



夫の11月給与明細を受け取りました

結婚してから最も小額な手取り金額となりました。


  • 私がつわり最高潮でお弁当を作れなかった為、会社で昼食のお弁当を注文しておりその弁当代が差し引きされている。
  • ヘルニアが最悪の状態であった為残業0である。

夫のヘルニア最悪期と私のつわり最悪期が重なった結果の最低支給額でした。
基本給マイナスの状態なので今回以上手取りが少なくなることはないと前向きに捕らえたいと思います。


次の給料日までの支出計画

断腸の思いで貯金から数万円の持ち出しを決めた結果。


みそじぃ家夫婦二人家庭のひと月の支出計画

食費 2.5万
住居費(固定) 10.3万
水道光熱費 1.5万
通信費 1.5万
日用品 0.3万
夫小遣い兼通院費 3万
交際費 1万
妻通院費 0.7
予備費 1万


家賃が高いのが厳しいですね。。
今まで夫の残業代(平均して10万くらいあった)で分不相応なところに住んでたんだなあという事を自覚します。。。


とにかく前向きに家計管理を頑張る

良いこと(妊娠)と悪いこと(ヘルニア)が重なり出費を抑えるのが大変ですが、
一生妊娠できなかったらどうしようと落ち込んでいた半年前より状況は改善したと思い、やさしい夫と協力しながら前向きに家計管理していきたいと思います!( ・ㅂ・)و


×

非ログインユーザーとして返信する