なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

15w6d 引きこもり&22~23日の支出

こんにちわ。みそじぃです。


今日は寒いですね~。暖房費節約の為、家事以外の時間はほとんど布団の中でスマホゲームしてますw
もちろん無課金!


妊活ストレスによるスマホ課金も一時期は1万に迫る勢いでしたが先月からは無課金でがんばってます。専業主婦なら本来当たり前のことなんですけどね(;´д`)


今はめっちゃ厚着(上下あわせて10枚くらい着てる&手袋してるw)しながらホットカルピス飲んでブログ更新です。
暖房は先週から夫が家にいる時間帯しかつけないことにしました。


今日は雪も降ってるし、家にある食材で間に合わせて買い物に行かない予定です^^♪


夫が会社帰りにリハビリに行くので支出0とはいかないのですが、それはしょうがないですね!むしろ毎日通って早く良くなってもらわなくては困ります><

今日の旦那さん弁当


今朝は早く出社すると聞いていたのでほとんど昨晩の仕込みです。
たまねぎと豚肉のしょうが焼き、味付け卵、しゅうまい、じゃがいもとごま昆布とマヨネーズのポテサラ、プチトマト


11月22日~23日までの支出

  • 旦那通院費(リハビリ)790円 ※ブログ記載漏れ11/21分含む
  • 日用品 3747円 ※妊娠中で重たいものが運べないのでネットスーパーでひと月分を纏め買いしました。予備費からさっそく持ち出しがありますが、基礎化粧品まで入ってるのでしょうがないかなと思います・・。ネットスーパーはポイントサイトから利用してます^^溜まるのが楽しみです。
  • 食費 3064円

明日~日曜までは実家に帰るので次の支出合計は月曜あたりにメモしますφ(○_○ )


明日は電車乗ったり旦那の為にごはんの作り置きしたりしなきゃいけないから忙しいなあ・・。




×

非ログインユーザーとして返信する