なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

14w4d 節約主婦の心夫しらず

こんばんわ。みそじぃです。


昨晩はなんとか寝れました。゚(゚´▽`゚)゚。

私は1度寝られない日があるとずるずると睡眠が乱れる傾向があるので心配してたんですが、これでひと安心です。


昨晩の手抜きご飯

サバの味噌煮(缶詰)にターサイ、納豆、モヤシとサツマイモの味噌汁、プチトマトとアスパラのサラダ


ターサイは色どりにホント便利。゚(゚´▽`゚)゚。



今日の旦那弁当

プチトマト、肉団子、だし巻き卵、ソーセージ、えのきとアスパラのベーコン巻き


私の朝ごはんは旦那弁当のあまり。旦那の朝ごはんさ食パンとミキプルーン入のヨーグルト。


私の昼ご飯は家にあったカップ麺(笑)やる気でなくて(^ω^;);););)


夕飯

豆腐とエノキとジャガイモの味噌汁、しめじと玉ねぎと牛肉のハヤシライス、プチトマトとサラダ菜


今日スーパーに行ったら玉ねぎ1袋80円でした。わーい\(^o^)/



なーんて喜んで夕飯作ってたら、旦那がなんと帰りにコージーコーナーのケーキ買ってきました。( ̄▽ ̄;)!!モンブランの新作2個でお会計は800円越え!


だーかーらー!800円はうちの1日分の食費に匹敵するんだってばこのばかちんが!(笑)


『急に食べたくなっちゃった(*´˘`*)♡』

だそうです。



夫がヘルニアのリハビリに行くようになってから夫が日々いくら必要かの予想をするのが難しく、私が寝る前に夫の財布と1日のレシートをチェックし財布の中身が3000円を切らないように調整してます。


夫はもともと無駄使いする人じゃないし、今はヘルニアのせいで自宅と会社と病院を往復するだけの生活なのでせいぜい帰宅時に好きなコンビニスイーツを買ってくるとか、会社の安い自販機で好きな飲み物を買うぐらいのことでしかお小遣いを使わないので、好きに使って貰ってました。だってさーヘルニアでいろいろ不自由してて可哀想な夫からそんな些細な楽しみまで奪えないでしょ。゚(゚´▽`゚)゚。

大好きなスノボにももう行けないかもしれないんだよ(>_<)まだ20代なのに。




。。。でもケーキは高いから出来心で買っちゃダメ~。゚(゚´▽`゚)゚。



今日と昨日のレシート(旦那使用分除く)


昨日・今日の旦那リハビリ費用合計790円


旦那の定期代(3ヶ月分)

14850円


明日は4週間ぶりの妊婦検診。どうか赤ちゃんの元気な姿が確認できますように(-人-)

×

非ログインユーザーとして返信する