なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

14w2d スーパーのお弁当がまずい(>_<)

こんばんわ。みそじぃです。


今朝は宣言通り、昨日の鍋にうどんを投入して食べました(*´˘`*)♡朝にぴったりです。ウマウマでした。


問題は昼飯。。。どーしてもどーしても昼ご飯を自炊する気が起きなかった私は今日久しぶりにスーパーでお弁当を買ってしまいました(>_<)節約するとあんなに宣言しているのに。。

夫婦2人ぶんの弁当で800円ほど。これはわが家の1日の食費に匹敵しかねないお値段。・・・が、しかし・・むちゃくちゃ不味かった(›´-`‹ )

見た目は美味しそうだし、けっこういろんな人がそのお弁当を買い物カゴに入れていたので大丈夫だと思ったんですが、食べて撃沈。夫と今後スーパーではお弁当を買わないことを確認しあうほど激まずでした( ⋅́-¡` )

やっぱり外食やお弁当は評判がいいところのものを食べなきゃダメですね。


毎日の自炊、贅沢はしてないつもりですがそれなりにちゃんと作っているので舌が肥えてきてしまってるのかもしれません(ó﹏ò。)💦💦

こんなことなら袋麺でも食べればよかった。


夜はシチューにしました。


シチューはかぼちゃ、しめじ、鶏もも肉、ターサイが入っています。味噌汁はもやし、サツマイモ、豆腐。色どりにミニトマト。

美味しかったよ~。゚(゚´▽`゚)゚。



貧乏人は自炊が一番です。ここぞとゆう外食以外は頑張ってご飯作ろうと改めて思いました(●´ω`●)ハア


今日のレシート




お弁当代高いよ。。( ⋅́-¡` )

×

非ログインユーザーとして返信する