なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

今日のレシート 夫婦ふたり分の食材って。。

こんばんは、みそじぃです。


今日は鮭の切り身が安かったので夕飯のメインは鮭のムニエルにしました

ターサイとなめこの味噌汁、ご飯、鮭のムニエル、ターサイともやし炒め、プチトマト。

旦那はまたこれに納豆をプラス(笑)


ターサイ昨日初めて買ったのでどのくらいで傷むもんなのか分からず、とりあえず今日使い切ろうと頑張ったのですが量が多かった(;´д`)

あと、炒めより汁物が合う野菜だと思いました。鍋にいれたら美味そう。今度試してみたいです。味噌鍋とか豆乳鍋とかたぶん合うわ~。


昼は私は鶏の手羽元大根煮消費

ま、まだ手羽元大根残ってるんですよ(ó﹏ò。)💦💦


明日の朝食べきりたい(傷んでなければ)


夫婦ふたりでちょうどよい量を作るって難しいですよね(>_<)スーパーもふたり分てほとんど売ってない。お魚もだいたい3切れからとか4尾からとか多くないですか!?ほんと困っちゃう。゚(゚´▽`゚)゚。


今日のレシート


ちなみに今日の旦那の医療費(ヘルニアのリハビリ)は470円。


近所で一番お買い得価格なスーパーは午前中に行くと翌日の特売品のチラシをくれることが分かったのでこれからは特売品をチェックして翌日の献立を考えることにしました。これでかなり節約になるはず( *˙ω˙*)و グッ!


明日はナスとカレールーが安いみたいだからナスのカレーにしようっと♪

×

非ログインユーザーとして返信する