なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

13w3d お腹が大きくなってきた?

おはようございます。みそじぃです。


13w3dあいかわらず胃袋に若干の不快感を感じながら;しかし日常の事はどうにかこうにかやれています。


昨晩、一週間ぶりくらいに体重を量りました。妊娠が発覚してから現在までつわり症状の影響もありマイナス1キロの状態が続いています。昨晩も特に変動はなく、、「体重が増えるのは安定期にはいってからかなー」と体重計のメモリから顔をあげると鏡にはだんだんと大きくなるお腹が映っていました。


まだ傍目にはお腹周りがふくよかなオバチャンにしか見えないと思いますが、久しぶりにあった友人が見たら「もしかして・・・・?」と思うかもしれません。セーターの上からも目立つようになってきたので、ハイネックのぴったりしたセーターなどは着られなくなってきました。


もう少し不快症状が収まったらいままでよりサイズが大きい服を買いにいかなきゃ。私はどちらかといえば小柄なので節約の為にも普通の婦人服のLサイズ等で代用しようと思います。


昨日の夕飯

なすと豆腐の味噌汁、ごはん、ターサイともやしの炒め、プチトマト、鳥の手羽元大根煮。あと旦那が食べたいと騒ぐので納豆。。。納豆の登場で手羽元大根煮が大量に余ったので今日も食べます。



今日の旦那弁当

いつもどおりwゆかりおむすび、プチトマト、純とろ入り卵焼き、ベーコンと玉ねぎのケチャップ炒め、ウィンナー、インゲンのごま油ゴマ昆布和え


私の朝ごはんは旦那のお弁当と同じ内容。旦那の朝ごはんは昨日の夕飯の残りの手羽元大根と味噌汁、ごはんでした。



さて、今日は昨日より動けそうなので部屋の掃除をしようと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する