なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

10w3d とにかく掃除だ!! ちょっとずつ日常を取り戻す

こんにちわ。みそじぃです。


はやいもので・・・今日で10w3d。つわりによる体調不良がまだまだ不定期に襲い掛かってきますが、今日から今週の目標である「日常生活を取り戻す」に取り組んでいきたいと思います!


まずは掃除!!掃除!!!


実はですね・・私の妊娠発覚とほぼ同時期に旦那ちゃんがヘルニアになりまして・・・。私がつわりピークで寝込んでゼリーばっかり食べてる頃、旦那ちゃんは違う理由(ヘルニア)で傷病休暇を1週間取得し隣で寝込んでおりました。


今は旦那ちゃんのヘルニアもだいぶ改善され会社には毎日通勤しておりますが、座ったりかがんだりという動作が未だ自由にできない状態の為、会社では立った状態でPC作業しているようです。ちなみに自宅ではずっと寝転んでPC作業しています( ̄Д ̄ll)


そんな状態でも私が寝込んでる間、出来る範囲で家事や買い物ををしてくれた旦那ちゃんですが、どうしても部屋掃除はできなかったんですよ。。。かがめないからね・・。


私も下向くと吐き気がする状態だったので今まで掃除等の家事ができず、今我が家は空き巣が入った後さらに数年たった廃墟のように散らかり汚れています。


ということで今日の目標は掃除!とにかく掃除!


油断するとすぐに体調が不安定になるので、疲れすぎない程度やすみつつ部屋の掃除をしたいと思います!!ガ ン o(`・ω・´)o バ ル


今週中に部屋を片付けて、来週は旦那のお弁当づくりも再開できるといいなー・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する