なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

ネットスーパーのありがたさ

こんばんわ。みそじぃです。


つわりが始まってから西友ネットスーパーのヘビーユーザーと化してます( ˊᵕˋ ;)


毎度お買い物は5000円ほど。(5000円以上)


日用品・食品ほとんどをネットスーパーで購入してます。


つわりで吐き気がある中料理をするのは大変なんですが、お弁当や出前だとお金が掛かる上に食べた後の胃もたれ胃痛が尋常じゃないんですよね・・。


自炊だと胃に負担なく食べられそうな食材だけで作ることができるので、食べた後の体調がいいし、食物繊維多めのメニューにして便秘を回避することもできるので先週からは自炊に戻してます。


ネットスーパーという仕組みがなければとてもできません。食材を扱う店に行くと何かの匂いで突然気持ち悪くなるかもしれないし、スーパーまでの道中でいきなり気分が悪くなるかもしれない・・・。道端で吐いたりしたら最悪です。


ネットスーパー様様ですね!!


手際よく動ける体調じゃないので5分動いては30分休み・・なんてペースでとんでもなく簡単な夕飯を作っていますwww


今日は朝はシリアル、昼はサラダうどん、


夕飯は冷凍ロールキャベツのおでん風と他。




冷凍ロールキャベツお安いし、食べやすいし、助かります。
妊娠するまでに不妊治療にけっこうお金を費やしてしまったのでこれから財布の紐をぴっちり締めて散財分を取り戻したいと思います><。



明日はいよいよ産婦人科で初の健診です。(7週まで不妊治療の外来で診てもらってました)
明日もどうか胎児の心拍が確認できますように。


みそじぃ。

×

非ログインユーザーとして返信する