なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【妊活】検査を始めました【通院】

こんばんわ。みそじぃです。


昨日の記事にも記載しましたが、今回のリセット(5回目)をきっかけに

昨日から通院を始めました。


今週期は沢山の検査を受けることになり、心身とお財布に負荷がかかりそうです・・・。


昨日は超音波検査で前胞状卵胞の数の確認風疹抗体価測定の為の採血1本を行い、

今日は血液検査(ホルモンバランス、甲状腺機能、糖代謝、クラミジア検査)の為の採血2本を行いました。


生理中に2日で3本分の採血・・・だいじょぶなんだろうか。


今回の生理がいつもよりきっつい気がするのは果たして私の気のせいなのか。。。採血や検査の影響なのか(><)


予定では今週期中に


子宮卵管造影、

卵胞計測、

ヒューナーテスト、

排卵確認超音波検査、

高温期血液検査


を行う予定です。


夫の精液検査も予定しています。(私が病院に持っていく)

夫の仕事の都合で精液検査の採取の日を私の検査日に重ねることができなさそうなので、通院三昧の4月となりそうです・・・・orz


受けたほうがよさそうな検査としてはあとAMHがあるのですが、実はこれだけは30歳になったばかりの時にみそじぃ一度受けてます。


離婚してしばらくたった時にね・・・もし今後子供もできなさそうなら、思い切りふりきった人生ひとりで送ろうかと画策していて・・その頃に好奇心で受けてみたんですよ。

結果、平均値でした。直後に昇進して忙殺され何も考えられなくなってしまったのですが(- - |||)


しかーし今幸せなので、結果オーライでございます!w



でも今週期は週に2回は通院することになりそうです。(トホホ・・・


不妊治療の通院は費用も病院に行くのも大変と良くブログでお見かけしていてある程度覚悟はしていたのですが、これほどとは・・・!(覚悟足りてない)


すでに昨日の通院で2857円

本日の通院で5490円


かかっております・・・。(涙


バイト始めてて良かった・・・! & 単発派遣にしてて本当に良かった・・・!




昨日の検査で基礎体温の様子、前胞状卵胞の数は問題はなさそうと先生に伺いました。


今日受けた血液検査の結果は火曜に頂く予定です。


急に忙しくなって気持ちがついていきません

合間を縫って、週一回はバイトに行かないと今月は貯金ができなくなりそうです。↓


赤ちゃんができても貯金が無くて出産費用に困るなんてことになったら大変です(>へ<。)
ますます計画的に貯金・節約をしていかないと・・・・!


コウノトリさんがいつでも来てくれるように今月は心身と家計をしっかり整え準備万端を目指す月にします!







×

非ログインユーザーとして返信する