なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

16w5d貧乏主婦は誘惑に負けました

こんにちわ。みそじぃです。


誘惑に負けました

以前(貧乏になる前)みたいにカフェでゆっくりお茶したいなー・・・。なんて欲望が月曜からむくむく湧いてきて・・・。
しかし、そんな金ない・・でもしたい・・の結果。



あー!!今日は食出費なしの予定だったんだけどなあ!!まだまだ修行が足りないわね!
*・゜(´^`)゜・*でもうまい!youtubeで喫茶店風のBGMとか検索して流しながらブログ記事書けてめっちゃ満足ww


アルフォートは自分の為じゃないの、夫の好物で安売りしてたから買ってきたのよww


つわり最高潮時にお世話になってた粉のインスタント珈琲(カフェインレス)も残ってるんだけど、やっぱドリップはうんまいよ。(2杯目はもったいないので粉にしますw)



昨日のごはんまとめ


旦那弁当


餃子、サツマイモとゴマ昆布マヨのポテサラ、ぶりの照り焼き、味付け卵。+ゆかりおむすびとインスタント味噌汁


どガッツリ弁当www


寝坊してあんま時間なかったからこんなことになりました(汗)



朝ごはん


朝ごはんは旦那も私もバナナジュース。おいしいんだーこれが。お腹にやさしいし。
バナナ+牛乳+ヨーグルト少々をミキサーでがーってするだけ。ひとりバナナ1本だから普通にお腹いっぱいだし。
ま、私は後からお茶漬けも食べたけどw


旦那の好物だから前は毎朝出してたけど、最近はバナナが100円以下で売っててかつ牛乳が安売りしてる時しかつくりませんww


昼ごはんは私は適当に前の晩のおかずの残りとかお弁当の残りとか+お餅


お餅買って大正解!あると楽だし節約になる!


晩御飯


味噌汁、ほうれん草炒めは昨日の残り。納豆は特売品。あとはウィンナーと玉ねぎの粒マスタード炒めなんだけど・・・昨日ねシャ○エッセンのウィンナーが安売りしてたんですよ!(ノ´д`ノ。・ゎーぃって飛びついて買いました。
ウィンナーで一番好き!だけどいつも高いからスーパーで一番安いウィンナー買って旦那の弁当に詰めてます。


安くなってても一番安いウィンナーより100円高いんだけどさ・・・・。


シャ○エッセンなら美味しいから夕飯に出してもいいよね。だから買っていいよね?


っていうよくわからない理屈で購入しましたw
もちろんうまかった!


昨日の支出


  • 電気代(10月21日~11月21日)・・・8972円
  • ガス代(10月19日~11月16日)・・・5123円
  • 某プロバイダ利用料金(数ヶ月前に退会、未収分の請求が来た)・・・6080円
  • 食費・・・1181円
    ※我が家の食費は調味料・米・菓子・外食費などとにかく口に入るもの全てを指します。
  • 日用品・・・199円


昨日の食品購入品

全部じゃない場合もあるよ


かぶが100円だったからひさしぶりにカブ買った!今日はシチューにするつもりです^^



さてあと半日、今日も節約主婦生活頑張りましょー♪


×

非ログインユーザーとして返信する