なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

16w4d 週末からの支出まとめと昨日の節約料理

こんにちわ。みそじぃです。


昨日のご飯と11月24日~28日の支出まとめます!


昨日の旦那弁当

サツマイモとかりかりベーコンマヨネーズのポテサラ、ピーマンとごま油ゴマ昆布和え、人参と黒ごまのきんぴら、味付け卵、豚肉と玉ねぎの生姜焼き。


朝ごはんは私はお茶漬け、旦那は前日のとり弁の残りを食べました。


私のお昼ご飯は旦那の弁当詰めた余りときなこ餅。


夕飯

ブリとほうれん草が安売りだったから、ブリ照りとほうれん草・しめじ・ニンニクのオイスターソース炒め。味噌汁は玉ねぎ・人参・ワカメの具。


ほうれん草の炒め美味しかった!超簡単だし!


フライパンに油しいてニンニク焼いてちょっとしたらほうれん草としめじ投入して塩コショウとオイスターソースで味付けするだけです(*Ü*)


【11月24日~28日の出費と収入   】

<出費>
食費・・・・2786円 
交際費・・・3534円

年賀状(30枚)、妹の誕生日プレゼント、姪に買ってあげたお菓子
夫こづかい・・・6000円
ヘルニアのリハビリ医療費込みで3万円という予算からすこしずつ渡しています。もちろん6000円4日で使いきったわけじゃない。(そこは厳しく監視しているw)
妻医療費・・・1000円
クアトロテストの結果受け取り
家賃引き落とし・・・104370円
火災保険引き落とし・・・12450円
某ローン・・・11500円
事情があり独身時代に組んだ某購入品の為のローンがあります。2017年6月完済予定。
カード引き落とし・・・13593円


 <収入>
予想外の収入・・・4000円
夫の会社から先日夫婦で受けたインフルエンザ予防接種の補助費が渡されました。た、助かる・・・。



昨日の購入食料品



お餅や果物買ったんでちょっと食費高くなりましたが、お餅があればお昼にごはん炊いたりうどんゆでたりする必要がないのでかーなーり楽チンです。節約にもなります^^
昨日はほうれん草が100円で売ってて歓喜しました。



さて明後日は安いスーパーがお休みなので今日は今日の献立分と明日の分の買い物をしなければ。専業主婦でも貧乏妊婦は暇なしでございます(泣笑)







×

非ログインユーザーとして返信する