なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

16w2d 母の愛と乗り換えと

こんばんわ。みそじぃです。


地元から新幹線→在来線を乗り継いで都内のアパートに帰ってきました!


アパート~実家は在来線の急行+普通のみでなんとか(3時間くらい)往来できる距離なのでほんとはわずか一時間ていどの短縮の為に新幹線特急料金を払いたくないのですが(今回もアパート→実家は最安ルートで行きました。)


母が『妊婦は絶対に新幹線で帰りなさい!乗り換え駅についたらLINEでどこに着いたか連絡しなさい(#゚Д゚)』(私の性格を把握してるので疑い方が半端ない)


といって往復の新幹線代をくれたので仕方なく新幹線を使ってます(>_<)

行きは怒られたくないので新幹線で来たと嘘をつきました( ̄▽ ̄;)妊婦ってそんなに移動危険??


。。。でもちょっとお金を浮かせて夕飯のお弁当を買いたいので、途中でこっそり在来線に乗り換えてます。(それでも行きよりは40分くらい時間短縮できました(*Ü*))



買いたかったお弁当は地元で有名なコレ!



旦那も食べてみたいと言っていたので今回奮発して二人分!



旦那に大好評でした!私は食べきれなくて半分残しましたが( ̄▽ ̄;)たぶん旦那の朝ごはんになります(笑)



浮いた電車賃で購入の為食出費には含めない(*Ü*)←



自宅に着いたので家事労働も再開です。

明日の旦那弁当の為の食材も帰宅ついでに購入。


下ごしらえも済み、明日はお弁当箱に詰めておにぎり握るのみです‎( ˙º̬˙ )و ̑̑


実家で沢山気分転換できました!お腹のbabyと旦那の為に明日からまた頑張ります\(^o^)/


ここ数日の出費はまた別記事でまとめます!

×

非ログインユーザーとして返信する