なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

12w5d 今週は胃痛が激しい

こんにちわ。みそじぃです。


胃痛が激しい日が続き、ブログ更新ができませんでした。。。これは妊娠の影響なのかそれとも急に気温が下がったせいなのだろうか・・。


しかし、現在貧乏まっしぐらのみそじぃ家・自炊だけはしっかりしております。今週は3日連続で夫のお弁当もちゃんと作りました。


わたしの体調が悪かろうが、夫のヘルニアが治らなかろうが出て行くものはしっかり出て行きますからね(泣)


今月は次の夫の給料日までにクアトロテスト(3万)の支払いと妊婦検診(私大病院だから高いんだよ・・・・たぶん7千円くらい)があるし、夫のヘルニア治療にも今月だけで1万ほど見込まなければならないでしょう。後は夫友人の結婚祝いに2万。あー・・・書いてて頭痛くなってきた。


クアトロテストの結果が良好であれば羊水検査はしないつもりですが、よくなければ羊水検査の費用(20万?)も見込まなければならないでしょう・・。ほんと、不妊治療といい30代の妊娠事情は金がかかりすぎる・・結婚・出産は早めにしたほうがいいですね。(バツイチのクセに何を言う)


つわりによる体調不良で外に出られない私の楽しみは先月までケータイで電子コミックを買って読むでしたが、今月は1円たりとも余計なお金は出せません。><


ここに書くことで反省したいのですが、実は毎月平均5000円ほど漫画に費やしていました。もともとオタで漫画好きということもありますし、不妊治療のストレスまた不妊治療の疎外感から外に出たくないという思いもありケータイ決済しまくっていたのです(恥)


まさか夫がヘルニアになるなんて夢にも思わず・・・・・。


今月は兎に角!!!!私は食費以外のお金を使わないのが目標です。


【ここ数日のレシート】

まだ使い切ってない食材もけっこうありますがレシートで単純計算すると一日の食費は970円くらいです。(夫の弁当代含む)


今日決めたのですが1日の食出費(買い物)は最高1000円までとします!!
これで最低でも一月の食費を夫婦で3万円に抑えることが出来るはず・・・・><。


体調が復活したらちょっと先のお得なスーパーまで行くようにしてもっと金額を抑えたいなあ(願望)


妊娠の話じゃなくてほとんど今月のピンチに関する話になってしまった(汗)
安定期入ったらブログジャンル変えます~

×

非ログインユーザーとして返信する