なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

【日常】よ~お~ふ~く~の~♪ 初めてのスーツ購入

こんばんわ。みそじぃです.


今日は悪天候の中、生まれて初めて男性用のスーツを一人で購入してきました


みそじぃの夫という人はですね。。。もともと服装にはわりと無頓着で。(キレイ好きなんで洗濯とかはすごいマメなんだけども。)


ここ1年近く仕事がずーっと忙しくて休みが少なかったので、まっっったく自分の洋服を買いに行かず、ついに・・・・


穴の開いてないスーツが1着だけになってしまいました。(T-T*)ちーん。


年末に夫の冬服(私服)やら下着やらをみそじぃ一人でがっつり購入した時にいずれこうなることは覚悟していましたが
(それも夫婦の久々のデートに穴の開いたジャケット着て行こうとしてみそじぃがついにキレた為。)


さすがに焦りました。もっと早くに買いにいけば良かった。でも・・・
夫とはいえ男性のスーツのサイズなんか分からんよ。


悩んだ挙句、


雨の中穴の開いたスーツを持って洋服の青山へ




店の前をめっちゃウロウロする、三十路女。


みそ脳内
(なんて説明してこのボロスーツと同じサイズのスーツを購入すればいいんだろう・・・(-"-;A )
(ああ、改めて見るとなんてボロいスーツなんだ。(/_<) )
(目の前に店員のお兄さんがいるけど、あんな若くてかっこいいお兄さんに
こんなボロスーツ見せて同じサイズのスーツを売って欲しいなんて恥ずかしくて言えない・・・・。゜゜(´□`。))


そこにやさしそうなおばちゃん店員が通りががる


みそ脳
神・・・・・!m(;∇;)m




と、いうわけでみそじぃはやさしいおばちゃん店員さんに恥らいつつも窮地に立たされている現在の状況を全て説明し、無事にスーツ2着を購入することができました。




店員さんは熱心にスーツを探してくれスーツの普段のお手入れ方法などにもアドバイスをしてくれました。ほんとうにやさしい人でした。

とか・・・
(店員さんの話を聞いてみそじぃがイメージした図。なので店員さんの説明が正しくてもみそじぃの脳内で不正になってるかもしれないのでご注意)


協力な助っ人の登場で無事ミッションコンプリートしたみそじぃ。



ボロ含むスーツ3着を抱え雨の中をひいひい言いながら帰還しました。


行きと帰りの惨めさに差がないのはなぜなんだろう。(-_-)


みそじぃ。


×

非ログインユーザーとして返信する