なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

19w5d 貧乏人が高級食材を頂いても困る件

こんばんは。みそじぃです。


昨日はなんとか眠れました(*´˘`*)♡


今日は昨日体調が悪くて溜まってしまった家事を片付けたり直しに出していた夫のスーツをお迎えにいったりして1日が終了。


さて、タイトルの件ですが先日きれいなゆずをいくつか頂きました。


キレイだったし、買うと高い食材でみそじぃ家では貰わない限りお目にかからないような代物です。

なのでお風呂にいれてしまうのも気が引けます。。。


しかし、ゆずを使う料理を作るとなると材料費も時間もかかる(>_<)


悩んだ末、

今日カルディのクリスマスセールで購入したメープルシロップにゆずの皮の千切りを漬けて見ました(*´˘`*)♡


一晩寝かせて明日のティータイムにいただきます。



昨日の旦那弁当

プチトマト、花豆、ミートボール、ウィンナー、出し巻き卵、さつまいも・えのき・にんじんの焼き肉のタレ炒め。+ふりかけおむすび+インスタント味噌汁


朝ご飯はバナナ・牛乳・ヨーグルト・甘酒のミックスジュース


昼ごはんは私は冷蔵庫のあまりもの。適当に。


夕飯

ポテサラとプチトマト、さつまいもとエノキと純とろの味噌汁、大根としいたけと鶏肉をすき焼きのタレで煮たやつ、納豆


すき焼きのタレはほんと便利です。体力なくても味味してなくてもそれなりの煮物ができる(笑)


今日、一ヶ月分の家計簿つけてました。

つけながらいろいろ反省(>_<)次月はもっと頑張ります。


結果は明日の記事にてup予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する