なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

17w5d 義母との関係を諦めました

おはようございます。みそじぃです。


昨晩、義母から旦那に電話があり。。。書くのも疲れるくらいうんざりする内容だったので今回の記事では詳細を割愛させて頂きますが、年明けから暫く毎週義母がうちに来ることになりそうです。


旦那は何度も断ってくれたし、今もどうにかやめさせようとしてくれてますが、言い出したら聞かない人なので。。。。


義母が来る理由があまりにも不快なので私は義母が来てる間、近所の喫茶店でお茶でもしたいと思います。。実に無駄な出費ですが。。まあ、或いは図書館かな。。とにかくもう義母には今後は出来る限り会わないし関わりません。


義母関連のことは夫に対応してもらいます。

私にとってはあの人は他人と割り切ることにしました。( ´`)ソレガオタガイノタメ。


昨日のご飯まとめ


朝ごはん・・・旦那お茶漬け、私はパンと牛乳。


昼ごはん・・・旦那は弁当。私は昨日のスープに醤油・ニンニク・ラーメンを追加

美味かったです。ラーメン屋のスープみたいな味がしました(*´˘`*)♡満足


旦那弁当

買い出し前で食材ぶそく(;^ω^)

もちろんこれにおむすび+インスタント味噌汁


夕飯

キャベツ・ニラ・豚バラでお好み焼きです。ふたりで2枚食べました。少食夫婦にしては食べすぎました。



支出は週末にまとめてつけることにします。


義母からの連絡の後、気分が落ちてしまい夕飯の片付けなどができず、今朝早くから片付け→弁当づくり→病院とバタバタで疲れちゃいました。


今週は週末に人付き合いもあり支出も含めけっこう憂鬱です。(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する