なるようになる~悩まない貧乏節約主婦生活~

(旧:年下夫と妊活中☆三十路女のブログ)
東京の下町に生息する33歳の専業主婦。
昨年秋に結婚・プログラマーとして勤めていた会社を退社。傍卵巣のう腫持ち。
甲状腺ホルモン値に問題あり。(服薬中)
2回目のAIHで妊娠しました!

旦那のヘルニア発症で収入が激減・支出が増加し現在節約妊婦生活中!

17w4d これって挽き肉ですか?

おはようございます。みそじぃです。


今日も良い天気ですね。今日は夫のスーツをお直しに持っていかないとなー・・・。
まさか今年3月に購入したスーツのウエストがもうキツくなるなんて。


誓えますがカロリー過多な食事は出してませんよ!給食かな?病院食かなってゆうくらい食事内容は質素かつ栄養には気をつけてるつもりです。貧乏だし。でも・・・


ヘルニアで動けないから運動不足なんだよね・・。去年の今頃は一緒にスノボしてたのにね。可哀想な旦那。。


これって挽き肉ですか?

昨日スーパーのお肉売り場で60台くらい?の男性に突然声をかけられました。


ちょっとびっくりして、え?って聞き返すと


『豚挽き肉』と書かれた挽き肉のパックを指差し、それが挽き肉かどうか聞いてくるのです。


どうみても挽き肉だし、挽き肉って記載もあるんですが(汗)


「はい。挽き肉ですよ。」


と答えてちょっとびっくりしつつ(あまり関わりたくなくて)その場を後にしました。


奥さんに買い物でも頼まれたんでしょうか?


それにしても先日豚バラ肉と豚ロース肉を間違えて買ってきた私の夫といい・・・・男の人ってスーパーで売ってるお肉の種類もわからないものなのか?


たまたまこんな事との遭遇が続いているだけだと・・・思いたいです・・・・。(゚A゚;)


昨日のごはんまとめ

朝ごはん

夫はお茶漬けとみかん、私はパンとジャムに牛乳

昼ごはん

私は夫弁当の残りに味噌汁+お餅
お餅あるとほんと楽です。


夕飯

鍋キューブを使ってキャベツ・ニラ・鳥のつみれ・もやし・エノキの具沢山スープ、納豆、かぶら寿司


前日とかわりばえしない雰囲気の夕飯です。


旦那弁当

これもいつもどおり。+ゆかりおむすび+インスタント味噌汁


昨日の支出

食費・・・1392円
ちょっと事情があっていつもと激安スーパーに行けなかったので、購入品のわりに出費が多かったです(泣)


昨日の食材購入品

うーん、、割高感・・・ある;
ポイフルは旦那の好物です。



さて、少し休憩して隣町までスーツ直しにいきますかあ。これだけは電車乗らなきゃいけないんだよなあ。。


ひと駅とはいえ、お腹おおきくなってきたから自転車こわいもんな~

×

非ログインユーザーとして返信する